みなさんごきげんよう。さくぴょろです。
 先週のフェブラリーSは最下位人気のケイティブレイブが2着すると言う波乱の結果となりましたがいかがだったでしょうか?私はボロボロでした笑。
 今週は先週持っていかれた分を取り返すところからのスタートとなってしまいますが、プラスできるようにじっくり考えて馬券を買おうと思います。

 

 さて、意気込みはこの辺にしておきまして、今週の予想です。どうぞご査証ください。
 詳細についても書いてありますが、他人に見られることを意図して書いたものではないことを頭に入れて読んでいただけると幸いです。
 なお、説明を省いた比較的見やすい予想はnoteの方に上げていますのでそちらの方もよろしくお願いします。フォローお願いします。

 

※点数をしぼって紹介するので、とりこぼす可能性が増えるかもしれないです。
※また、予想時間が足りず、優劣をつけがたい場合、印ではなく軸馬と相手馬だけの紹介になることがあります。一貫性がなくて申し訳ないですがご理解お願いします。
※当たり前のことですが、noteに記載する予想はあくまで予想であるため、馬券が当たることを保証することは出来ません。私のnoteを参考にするかどうか、また、馬券の購入はご自身の責任でお願いいたします。
※印の付け方は◎→○→▲→△で、穴馬を☆としています。レース名横の星の数は自信度を表しています。MAX5つです。

 

 

 

 

京都1R☆☆☆
◎4サンデージュピター
○7キャッツアイ
▲1タマモパッション
△6グリムスポンド


本命はサンデージュピター。
新馬戦では18頭だての16着と全然走れていなかったが、休み明けの前走はダートに替わり勝馬と差のない2着と好走。
先行馬ながらも上がりではメンバー中2番目の脚を見せたことからも、力があることが窺える。
想定1番人気
対抗以下にはどの馬を選ぶ中が非常に難しい。
相手選びが命運を分けるレースとなるだろう。
・ウェルビーイング:芝1800の新馬戦では凡走。変わる要素があるとすればダートがわりということのみ。
・エケベリア:ゴールドシップ産駒の新馬。情報なし。
・キャッツアイ:ダート1600の新馬戦では逃げて2着。メンバー中で3番目の脚を使えていた。
・グリムスポンド:ダート1800の新馬戦では3着。
・サンデージュピター
・タッシーアンジェラ:ずっと芝1200で走っていた馬。連闘で距離600延長かつダート替わり。
・タマモパッション:ダート1800を何度も経験している。そんなに強い馬ではないかもしれないが今回のメンバーなら好走可能と思われる。
・テーオークイーン:距離600延長かつダート替わり。中4週空いていて調整はできている分タッシーアンジェラよりは上か。

 

京都2R☆☆☆
◎11リリーミニスター
○13イーベンホルツ
▲14エターナリー
△9サンドジョーカー

・エターナリー:ここ4戦は2着と3着にまとめ上げている。メンバー中でも2番3番の脚を使えていて、能力的には通用する。不安要素があるとすれば前走から3ヶ月空いているということ。
・イーベンホルツ:ここ2戦ではメンバー中2番3番の脚を使えている。いずれも勝馬と0.5秒差にまとめている。
・リリーミニスター:未勝利戦でメンバー中2番目の脚を使えていた。馬場がいい方が好走できる。
・サンドジョーカー:中9週空いて岩田康成騎手に乗り替わり。前走の新馬戦は芝1400でまあまあの内容。
・メイショウメイユウ:前走も前々走もまあまあの内容。今回好調の松山騎手に乗り替わることで何か変化があるかも。200mの距離延長は大した懸念ではない。

 

京都3R☆☆☆
◎7トゥルブレンシア
○6エルファルコン
▲2ハンメルフェスト
☆3ロードセッション

・エルファルコン:前走阪神競馬場のダート1800で上がり2位の4着と好走。5ヶ月半空いてどうなるか。軸にできるほどではないがそれなりに走りそう。
・タガノビーザライト:馬場が悪くても、他馬よりも比較的走れる。松山騎手への乗り替わりもあるし、馬場が悪ければ連穴として押さえても面白いかも。
・トゥルブレンシア:新馬戦では勝馬に0.2秒差にせまる2着。1番人気に挙げられていたほどの馬。
・ハンメルフェスト:ダート1800ではいずれも勝馬とほとんど差がなかった。馬場が少々重くても走るっぽい。トゥルブレンシアと1番人気の取り合いになりそう。

 

京都4R
新馬戦につきパス

 

京都5R☆☆
◎9メイショウサンガ
○7フライライクバード
▲13デルマジェイド
△2ナリタアレス
 6ガニュメデスレイ

芝2400だが同距離の経験のある馬が1頭もいない→荒れると予想される。

 

京都6R☆☆☆
◎5アフィラトゥーラ
○12サウンドワイズ
▲8ジェネティクス
△4タマモアテネ

・マティアス:1400の方が距離あってそう。酒井騎手への乗り替わり。坂井騎手は別の馬に騎乗。厳しいのではないだろうか。

 

 

 

 

京都7R☆☆☆☆
◎4ペイシャクレア
○5コパノジョウオー
△2ダノンコスモス
 3トゥインクルリーフ

 

京都8R☆☆
◎4サトノウィザード
○7ピノクル
▲1ノストラダムス
☆8アンクルテイオウ

 

京都9R☆☆
◎8トーセンブレス
○5ルガールカルム
▲2ソシアルクラブ
△6ムーンチャイム
☆12スイープセレリタス

 

京都10R☆
◎7シオミチクレバ
○10エグレムニ
▲4グランフェスタ
△11テーオーマルクス

 

京都11R☆
◎13ナムラアラシ
○8デザートスネーク
▲14ヒストリーメイカー
△7アポロテネシー
☆9ジュンバルカン

 

京都12R☆☆
◎7オースミカテドラル
○9アンドラステ
▲4ステイオンザトップ
☆8ミッキーボニータ

 

以上
※無断転載禁止

 

 

コメントを残す