みなさんおはようございます。さくぴょろです。
 日曜日の予想過程になりますが、なぜか今日はものすごく疲れてしまって、人に見られることをあまり意識せずに買いておりますので、その旨を承知いただけると助かります。
 また、同様の理由で全レースの予想はできていません。
 カギかっこでくくってある部分は自分に向けたメモですのであまり真剣に受け取らずに流してもらえたらと思います。

 

※馬場なども考え、適宜予想を変更することがあります。サイトに手を加える時間はないため、twitterの方で呟きますので(呟けなかったらすみません)、そちらをご確認ください。
※予想について、新馬戦やオープン戦など、一部予想に自信がなさすぎるために予想公開をしていないレースがありますので、参考にされる際はレース名に十分ご注意ください。
※点数をしぼって紹介するので、とりこぼす可能性が増えるかもしれないです。
※また、予想時間が足りず、優劣をつけがたい場合、印ではなく軸馬と相手馬だけの紹介になることがあります。一貫性がなくて申し訳ないですがご理解お願いします。
※当たり前のことですが、サイトに記載する予想はあくまで予想であるため、馬券が当たることを保証することは出来ません。僕のサイトを参考にするかどうか、また、馬券の購入はご自身の責任でお願いいたします。
※印の付け方は◎→○→▲→△です。
※自信度の記入方法については模索中でございます。ご了承ください。
※今回から馬名とともにAからCの評価をつけています。A→B→Cの順です。

 

 

 

 

阪神1R 50%
3歳未勝利。ダート1800。9頭。

Aメイショウトラヒメ:前走ダート1800を初めて走ったが後方からの差しで3着。今回も前走と同じく重馬場になりそうなので、京都と阪神の違いはあれど期待が持てる。
Aアルディフルール:前走新馬戦で先行して2着だった。ハイペースとは言えそこそこ良いタイムを出せていたので今回も期待して良さそう。
Aピエナラプソディ:前走ダート1800を初めて走り先行して2着。城戸騎手の継続騎乗だし期待したい。
Bラナウェリナ:ダート1800を幾度も走っている馬であるが、最近はあまり良い走りをできていない。前回阪神を走った時に、勝馬と1.0秒差の4着だったので、同じ舞台で変わり身もあるかも。
「同じ先行馬でも、アルディフルールは最内を走って行けそうなので、足をためれる分外枠のピエナラプソディよりも評価したい。」

◎4アルディフルール
○8ピエナラプソディ
▲3メイショウトラヒメ
△7ラナウェリナ

 

阪神2R 50%
3歳未勝利。ダート1200。16頭。

Cジュンジュン:前走ダート1200で勝馬と0.9秒さの競馬をしている。あまり期待は持てないが、好走する可能性はあると見える。
Bハッピーペコ:先行できる馬。前走はハイペースの競馬について行けなかったか。重馬場の経験もあるし、距離短縮もいい方向に働きそうなので。
C?メイショウシシオウ:前走の新馬戦で、ミドルペースながらもそこそこのタイムを出している。前走は前の集団につけるレースだったので、今回も先行よりのレースをできそう。ただ、5ヶ月のブランクもあるので、パドックの様子や馬体重を見て評価の上げ下げをしたい。
Bドーン:前々走は外枠からの競馬で、うまく前に出られなかったようだが、今回中の枠を得たことで前の方に行けそう。1000mで勝馬に0.3秒差まで迫っていることも評価したい。
Aヌオーヴォ:ここ2走はメンバー中最速の末脚で後方から追い込んで2着といい競馬をできている。この馬に乗って2着している菱田騎手の騎乗なのでその点も期待が持てる。
Bオカリナ:ダート1200の経験はないが、1000mと1400mで勝馬と0.9、0.4秒差の競馬をしている。
Bヴィータブリランテ:ダート1200は初めて。1400mで先行して勝馬と0.7秒差の5着と検討している。距離がわりがプラスに出ることを期待。
「ここは1点集中ではなく網を広く構えたい」

◎12ヌオーヴォ
○15ヴィータブリランテ
▲3ハッピーペコ
△8ドーン

 

阪神3R 50%
3歳未勝利。ダート1800。14頭。

Bハイパーステージ:ダートがわり1走目。芝の1800、2000で5着6着とまあまあの成績。前に行けそうな馬で内にいるので抑えておきたい。
Aジロー:そろそろ勝って。
Bカノア:初ダート。芝1800で勝馬と1.0秒以内の競馬をしており、いい末脚を持っていることもプラスポイント。先週と同じような馬場状態なら差しが決まっても良いので押さえておきたい。
Bエムテイフラッシュ:ダート1800あたりの距離をずっと走っている。この馬も良い末脚を持っているので差しに期待。前走で3着した幸騎手の騎乗という点も好感が持てる。

◎7ジロー
○5ハイパーステージ
▲12カノア
△13エムテイフラッシュ

 

阪神4R 30%
3歳未勝利。芝1800。16頭。

Aデゼル:初出走の1番人気。昨日似た馬を見たね。
Bキッズヒヤミカチ:前走はハイペースの競馬に合わなかったと考えられる。それでも1.5秒差以内にはまとめている。ダッシュがつけば馬券内も十分ありえると思う。
Aナリタザクラ:ここまで全部のレースで勝馬と0.6秒差いないにまとめ上げている。先行しつつも末脚を支えているところを見ると、未勝利戦はすぐに勝ち上がれそう。
Aシュルシャガナ:前走に引き続きシュタルケの騎乗。この馬も未勝利戦を勝ち上がれそう。
Aメイショウサンガ:芝2000で強い内容の競馬をしている。前走は2400mへの距離延長があってなかったようなので、距離短縮はいい方向に働きそう。
「初出走ながらも上位人気に挙げられている馬が3頭いるので、あまり自信度は高く設定できない。」
「このレースも広く浅く買いたい」

◎4ナリタザクラ
○1デゼル
▲8シュルシャガナ
△11メイショウサンガ

 

阪神5R
3歳未勝利。芝2400。11頭。
「他力本願。パドックを参考にしつつも基本的に人気通りに買おうと考えている。」

 

阪神6R 20%
3歳1勝クラス。ダート1400。16頭。

ティートラップ:ダート1400で0.5秒、1.1秒差の5着6着となかなかの成績を残せている。
アナザーエンド:前走ダート1400を走って4着。ダッシュがうまくつけば馬券内も十分あるかと。
マティアス:ダート1200で好走。距離延長もプラスにでそう。
テンテキセンセキ:現級で3着2着と通用することを証明できている。先行して勝馬との秒差を小さくまとめているので評価したい。
ファストボウラー:前走ダート1400で2着と差のない3着。前に行って進化を発揮する馬なので、外側の枠に入ったのは少しマイナス要素かもしれない。
タケルラスティ:前走マティアスと0.1秒差の3着。単純に考えると距離延長バフはマティアスよりもこの馬にかかりそう。
マジックスピーチ:前走アナザーエンドとファストボウラーを押さえて2着。ただそれほど差はなかったので今回もそれらの馬に勝てるとは言えない。直対でテンテキセンセキに0.3秒差で負けている。
「気になる馬が多く、評価がつけがたい。だがオッズがわれそうなので、勝負どころかもしれない。広く構えても利益は出そうだが……」

◎10テンテキセンセキ
○16マジックスピーチ
▲14ファストボウラー
△6ティートラップ

 

 

 

 

阪神7R 50%
3歳1勝クラス。芝1600。12頭。

「1点突破でもいい」
◎8ドゥーベ
○5ナリタブレード
▲3マートルフィールド
△10パドゥヴァルス

 

阪神8R 50%
4歳上1勝クラス。ダート1800。10頭。

「ワイド1点勝負でもいい」
◎7ナイルデルタ
○5ハイクアウト
▲4テーオーポシブル
△10ノストラダムス

 

阪神12R –%
4歳上2勝クラス。ダート1200。16頭。
「ピアシックが強いのは重々承知だが2着づけで買いたい。1200mで内枠から追い込むのは難易度が高そうなので付け入る隙はあるかという考え。」

 

以上

 

 みなさんの買い目の参考になれば幸いです。
 ご意見、ご感想がございましたら、twitter(@sakupyoro)のDMの方を開放しておりますのでそちらへお願いします。

※無断転載禁止

 

 

 

 

 

コメントを残す