今日は何の日?

 こんばんは〜。さくぴょろです。

 この記事が出る頃には日付が変わっているのだろうけれど、「寝るまでが今日」であると盲信しているので今日はまだ8月10日。

 8月10日は一体何の日でしょう?(すっとぼけ)

 正解は、以下の画像の通り!

 健康ハートの日ということでした。ナイスゥ(本音)

 オブラートに包まれた男子校のノリはここまでにしときます。(僕は男子校出身ではないです。)

去年のこの頃

 朝方twitterでも呟いたのですが、去年一昨年3年前と、僕は東京にいました。

 理由は単純。コミケです。(コミケだけではないですが)

 日本に住む身としては一度は行っておくべきという考えで、大学生1年目の時に行ったんですよね。

 元々アニメとかが好きだったんですけど、コミケに行ったことがきっかけで、イラストレーターさんのイラスト集や、同人誌に興味を持つようになりました。

 今年はオリンピックの影響でお盆からゴールデンウィークに前倒ししたのですが、某ウイルスのせいでなくなってしまいました……

 複数のクリエイターさんがオンライン上でいろいろと販売していたのでポチったりはしたのですが、やはり現地参戦したいですね。まだ見れてないですし、コミケ雲。(コミケ雲は大勢の人々の呼気によって作り出される雲のこと)

 コミケは無くなりましたが、今年はこの時期に別のイベントもあるので東京に行きたかったんですよね。

 秋葉原で行われている「絵師100人展」です。僕の好きな神絵師さんたちの作品を拝むことができるんです!

 とはいえこ時期が時期ですので行きづらいです……

 他にも、フカヒレ先生の個展にも行ってみたかったなぁ……

 行きたいイベントがいろいろあるのに行けないのは辛いです。

 こういう時に思ってしまいますね。受験前に戻れたら、と。

 やはり関東圏の大学に進学するべきでした。関東までオープンキャンパスにまで行ったのですが、結果的に関西の大学に進学することにしたんですよね。

 関東圏で一人暮らしをすることに反対していた親族を説得してまで行きたいかと問われると、気持ちがそこまで向かなかったというのが、関東圏の大学を諦めた理由でした。

 僕が大学で勉強したいことは明確に決まっていなかったので、それなら実家から通える大学でいいじゃんと言われ、説得されてしまったんですよ。

 結局今となっては実家を出て大学の近くで暮らしているわけですが……

 これを教訓に、自分のしたいようにしようと、今は思っています。

さいごに

 お酒が入っていつも以上に自分語りが過ぎたように思いますので今日はこの辺で終わっておこうと思います。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 これはおまけの今日の「寿司打」です。お納めください。

 タイピング速度がなかなかこれ以上あがらないんですが、ブラインドタッチはできるようになりました!

 これは嬉しい☺️

 それでは、おやすみなさい。。。⚪︎ ° °