はじめに

 みなさんこんばんは〜。さくぴょろです。

 暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?

 タイトルが「帰京」ということですが、実家を旅立ち、京都にある活動拠点に戻ってまいりました。

 まず一言。

とりあえず暑い……………

 盆地特有の寒暖差が激しい、というやつで、今日も朝方から34°C……こうして書き物をしている時もデスク周りの気温はクーラーをつけているにも関わらず30°C……

 実家が快適だったということを思い知らされましたね。

 大変暑い中、さらに今年は熱中症意外にも懸念事項がございますが、みなさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。

本題……

 調べたところ「帰京」という言葉は現在は東京へ帰ることを指すらしいですが、明治以前は京都に帰ることを指していたそうです(諸説あり)
 別に現代で用いても問題ないでしょう、多分。

 京都に帰ってきてまず飲んだ飲み物、それは

MAXコーヒー!!!!!!!!

 なぜ京都で?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 僕自身「MAXコーヒー」を知ったのは、ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の影響で、MAXコーヒーは千葉および関東でしか手に入らないものだと思っていました。

 ですが、去年あたりから大学で見かけるようになったんですよね。

 最初見かけた時は自分の目を疑いましたが、期間限定とかでもなく、日常的に置いてくれるようになったので、結構嬉しかったです。

 そういうわけで、わざわざ関東に行かなくても飲めるようになったんですよね、MAXコーヒー。なんならネットで売ってますし。

 僕自身はコーヒーとかはブラックで飲むのが好きなんですが、この飲み物だけは別ですね。コーヒーというよりは、全く別の飲み物として捉えていますが……

 徹夜明けの脳にはめちゃくちゃ効くんですよね、あの過剰なまでの糖分が。

 みなさんもよかったら飲んでみて下さい。カフェオレともまた違った飲み物だと思いますので。

 「本題」とうたってMAXコーヒーの話だけで終わらせるのも味気がないので、PCの話を。

 twitterをみてくださってる方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「PC欲しい」と言うツイートを結構してるんですよ。

 いつから欲しかったかといえば、2年以上前だと思いますが、本格的に欲しいなと思ったのはここ半年くらいのことですかね。

 普段はYoutubeをよく見るのですが、面白そうなゲームのプレイ動画をアップしたり、配信されている方がたくさんいて、それに感化されて「ゲームしてぇ」となったんですよ。

 某ウイルスの影響で予定が狂いましたが、京都に帰ってきたので、ようやくPC購入を本格的に考えられます。

 コスパ的にも良いし、PCの構造にも詳しくなれそう、かつ割と簡単そうなので、自作してみようと思っています。

 近いうちに購入して作成する予定なので、また完成したらお知らせしますね。

 と言うわけで近況報告のようなものでした。

おわりに

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 徹夜明けということもあってか、いつも以上にまとまりのない文章になってしまったように思いますが、お許し下さい……

 冒頭にも書きましたが、今年の夏はいつも以上に脅威が多いですので、みなさんも体調にはどうぞお気をつけ下さい。僕も気をつけます!

 それではおやすみなさい。